この人だれ?みんなで解決

2ch・ニュース・ドラマなど”毎日の情報
この話題に出てる人だれ?見覚えが・・
みんなで解決
してお知らせする速報ブログです。

    カテゴリ: ジャニーズ


    手越 祐也(てごし ゆうや、1987年〈昭和62年〉11月11日 - )は、日本の男性。元芸能人。 男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスの元メンバー。神奈川県横浜市出身。早稲田大学通信過程入学人間科学部中退。 2002年12月、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日
    35キロバイト (3,960 語) - 2020年6月19日 (金) 10:09



    (出典 entamix777.com)


    ジャニーズでも手越祐也は性格的に嫌いじゃなかったんだけどな・・

    1 1号 ★ :2020/06/19(金) 18:36:32.71

    https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1273912048703791104?s=19

    【速報】NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所との契約を解除 事務所が発表
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【手越祐也契約解除!!】、終わるジャニーズ人生!】の続きを読む


    『ジャニーズWEST』についてまとめてみた


    出身者で構成するグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビュー。また「ジャニーズ」を冠するグループ名は初代ジャニーズ以来で、メンバーからの強い要望を受けてジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が決めたものである。 公式サイトのプロフィールをもとに作成。 なお、メンバーカラーについては衣装、歴代CD・DVDのジャケットグラフィックや番組でも使用されている。
    50キロバイト (5,576 語) - 2020年3月2日 (月) 08:50




    【【3月18日発売anan表紙】ジャニーズWEST】の続きを読む


    少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!? TOKIO・長瀬智也より先か - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8228679 2020/02/28 15:10
    少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!? TOKIO・長瀬智也より先か
    少年隊・錦織一清、上層部の反対を押し切りジャニーズ退所!? TOKIO・長瀬智也より先か
    2月21日、元SMAP・中居正広が都内で会見を開き、3月末をもってジャニーズ事務所を退所すると発表した。

    これに伴い、各メディアは「次の退所者」を盛んに報じ、TOKIO・長瀬智也や山下智久、NEWS・手越祐也、Hey!Say!JUMP・知念侑李の名前が挙がっているが、2年ほど前から「独立までのカウントダウンに入った」と言われているのが、少年隊・錦織一清だという。

    中居の退所も独立の後押しになるとみられているが――。

    現在、グループとしての活動は皆無でありながら、いまだに東山紀之、植草一秀、そして錦織は「少年隊」としてジャニーズに所属している。

    しかし、俳優にキャスター、ナレーター、後輩指導と幅広く活動する東山に比べて、ほかの2人の芸能活動はごくわずかだ。

    「ジャニーズ事務所公式サイト・Johnny's netを見ても、少年隊の年間スケジュールの大半は東山のもので、錦織は舞台演出以外、まったくと言っていいほど仕事がない。ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)内の週一のコーナーレギュラーをのぞけば、ジャニーズタレントとしての稼働は皆無に等しい状況です」(スポーツ紙記者)

    かつては後輩ジャニーズとの舞台共演もあったが、ここ数年は“バーター”としての起用も少なくなっている。

    「こうした状況から、当然空き時間が増え、収入も下がる一方。それもあって、2018年頃から、ジャニーズを抜けて個人的に仕事をしたいという意向を、周囲にも漏らすようになっていたとか。すでに個人事務所を設立していて、独立の準備が整いつつあるという話もあります」(テレビ局関係者)

    しかし、錦織の独立がなかなか実現しない背景には、ジャニーズ上層部による反発があるという。

    「現状、少年隊はグループとしての活動が皆無だけに、もし錦織が退所したら、少年隊は解散となるでしょう。しかし、ジャニーズは『グループとしての形をずっと残しておきたい』という考えがあるといいます。これは少年隊に限らず、結果的に解散してしまったSMAP、20年末で活動休止となる嵐にしても同じこと。そして、現在では最古参グループとなる『少年隊』の看板は、やはり特別なので、たとえグループとしての稼働はなくとも、この3人体制は維持しておきたいという強い希望があるようです」(同)

    “円満独立”となった中居のように、錦織もジャニーズと折り合いをつけるつもりなのだろうか。

    【日時】2020年02月28日 11:52
    【提供】サイゾーウーマン


    【【ジャニーズ退所?】錦織一清】の続きを読む


    木村拓哉、ジャニーズ退所の中居正広へエール? 会見前日のライブに「泣ける」とファン感動のワケ - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.8213854 2020/02/23 12:00
    木村拓哉、ジャニーズ退所の中居正広へエール? 会見前日のライブに「泣ける」とファン感動のワケ
    木村拓哉、ジャニーズ退所の中居正広へエール? 会見前日のライブに「泣ける」とファン感動のワケ
    2月21日に都内で会見を開き、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると発表した、元SMAP・中居正広。

    2017年に同事務所を去った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」に合流せず、個人事務所を設立して芸能活動を続けていくという。

    一方、会見前日には、5人の中で唯一ジャニーズ事務所に残ることになる木村拓哉のコンサートツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』が、大阪でファイナルを迎えたばかり。

    一部ファンからは公演の選曲について「中居へのエールではないか?」と、感激の声が上がっている。

    「中居の退所説に関しては、20日午後2時過ぎに文藝春秋が運営するニュースサイト・文春オンラインなどが報道。奇しくも、この日は木村にとって初のソロライブツアーの最終日であり、すでに記事を読んでいたファンは午後6時の開演を前に、ソワソワした気持ちで会場入りしたようです。そんな中、木村はコンサートでSMAPの楽曲『SHAKE』(1996年発売)『夜空ノムコウ』(98年発売)を歌唱。ダブルアンコールになると、東京公演では歌っていなかった95年のシングル曲『俺たちに明日はある』を歌い上げ、ファンに向けて『俺たちに明日はあるんだよ!』『俺たちに明日はあるんだからな! 忘れんなよ!』と、何度も力強く叫んでいたそうです」(ジャニーズに詳しい記者) この選曲を受け、SMAPファンは「『俺たちに明日はある』をこのタイミングで歌うのは泣ける」と、反応。

    同楽曲は、14年放送の『武器はテレビ。

    SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内で放送されたドラマの中で歌われており、それを思い出す人が多かったよう。

    突如SMAPに“解散報道”が勃発する……といったフェイクドキュメンタリー作品で、物語の終盤、集まったファンを前にグループの活動継続を報告した後、木村が「これから先も、みんなにも俺たちにも、明日はある!」と宣言。

    5人で「俺たちに明日はある」を披露するシーンがあったのだ。

    また、前向きなタイトルだけに、ファンは「最終日に『俺たちに明日はある』を持ってくる木村くん、最高すぎる。中居くんへのはなむけかな?」「木村くん、ライブで『俺たちに明日はあるから!』ってずっと言ってた。中居くんの退所説を知らないはずないよね……と思った」「もしかして、中居くんから事前に退所の報告があったのかな? 最高の選曲だよ!」と感動。

    中居の報道に結びつけて、木村なりに“意味のあるチョイス”だと受け止めていた。

    その木村のコンサートに関しては、先日発売の「女性セブン」2月27日号(小学館)が「ソロツアー初日会場に中居正広の車 ファンも騒然」として、中居が会場に出向いたのではないかと報じていたが……。

    「SMAPは16年の解散騒動時から、メンバーの不仲説がたびたび取り沙汰されており、解散後も中居と木村の共演がなかったことから、両者の関係性を心配しているファンも少なくなかったのでしょう。『女性セブン』の記事に対し、『事実ならうれしい』などと食いついていました。ところが、中居は21日に行った会見の中で、このウワサを完全否定。先日、収録現場でスタッフに『木村さんのライブ行ったんですね』『(記事が)出てますよ』と声をかけられ、初めて報道内容を把握したとか。中居は会見で『行ってません(笑)。なんか、ファンクラブ入ってないと優先的に(コンサートに)入れないって聞いたんで。入ってないですよ。木村のも、3人(稲垣・草なぎ・香取)のも、ファンクラブには』と、明るいテンションで話していました」(同) さらに、会見でのコメントによれば、中居は会見前日に4人へメールを送り、自身の退所を伝えたという。

    相手の反応など詳しくは語らなかったものの、「剛くんは返事が一行ぐらいでした」「“なんだこれ?”っていうような……」とチクリ。

    「(20日の)夕方から夜にかけて」送ったといい、「半分くらい」から返信が来たそうだ。

    「16年の不仲報道については『なんで知ってるんだろう? とは思いました。よくご存じで!』と冗談交じりに話し、報道陣の笑いを誘っていました。とはいえ、当時はこうした記事を見ていなかったといい、『まぁ、不仲でいいんじゃないですかね』『別にいいんですよ。だって、本人たちがわかっていれば』とも。メンバーの話をする時は、優しい表情になっていたことが印象的でしたね。また、この発言を受け、ネット上のファンは『記事でどう書かれようが、ファンはちゃんとわかってるよ』『」本人たちがわかっていればいい「と言ってくれてありがとう』と、胸がいっぱいになったようです」(同) 解散から3年が経ち、別々の道を歩み始めた元SMAPメンバー。

    彼らの関係性は今も昔も変わらないことが、中居の会見を通して伝わってきたのだった。
    【日時】2020年02月23日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【木村拓哉➡中居正広へエール?】の続きを読む


    松本人志

    23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、21日に行われた中居正広ジャニーズ事務所退所会見が話題に。そのすぐ後に松本人志が中居から受け取ったというメールの内容が、ネット上で話題となっている。

    ■以前二人で話していたこと

    プライベートでも親交が深い松本と中居。会見でも記者から「松本さんになにかお伝えしたんですか?」と聞かれ、「松本さん、お任せします」と答えるやり取りなども確認されていた。

    そんななか松本は、中居が以前から「どうなるか分からないけど、一人でやってみたいなあ」と話していたことを明かす。現在の心境について「不安もたくさんあるけど、それも楽しもうみたいな感覚なんじゃないですか」と推測した。

    関連記事:松本人志、NGT山口暴行事件の第三者委員会に不信感を示す 「第三者じゃない」

    ■ショートメールの内容は…

    さらに、会見前後に中居からショートメールが届いていたことを明かす。肝心なその内容については「彼ちょいちょいあるんですけど、漢字間違えてるから、なに言うてるか分からんかった」のだそう。

    会見の内容や二人の以前のやりとりを考慮しても「分からなかった」という松本。その真相は「今度『ワイドナショー』に来ていただいて」というかたちで、お預けとなった。


    関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

    ■「お茶目すぎる」

    この松本の話に、ネットからは「そんな大事な内容で漢字間違えるって、嘘でしょ」「内容が分からないほど誤字があるって、どんだけお茶目なの」と相次ぐ驚きの声が。

    一方で、「とは言え、本当はまっちゃん分かってるんじゃ…」「まっちゃんなりのボケでしょ」といった推測の声も一部には見られた。

    関連記事:『ダウンタウンなう』田中律子、13年仮面夫婦を続けた理由 松本人志も驚き

    ■会見を絶賛する指原

    また番組にゲスト出演した指原莉乃は、この退所会見をべた褒め。「会場の空気の作り方がすごい。全員が味方になるような会見だったと思う」と大絶賛した。

    メディアで大きく取り上げられた中居の会見。記者からの質問に笑いを交えて答える姿は、多くの視聴者に印象的だったようだ。とは言え、たとえば「SMAP不仲説」などについては、答えを濁す場面も少なからず見られた。

    会見では明らかにならなかった事実を、今後『ワイドナショー』で話すことになるのか。その辺りも、注目していきたい。

    ・合わせて読みたい→中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太

    松本人志、会見前後に中居正広からメール その内容に「嘘でしょ」と驚きの声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    第18回「たまッチ!新春特番 "中居正広&アンタッチャブル" 究極のアメリカぶら〜り旅 〜伝説の衝撃映像も一挙大放出SP〜」 フジテレビ、仙台放送 2010年1月9日 14:30-15:30 石川テレビ 2010年2月7日 24:40-25:40 第19回「祝プロ野球MLB開幕〜中居君の野球魂全開SP」 フジテレビ
    22キロバイト (3,560 語) - 2019年12月8日 (日) 01:31



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    この二人仲いいよね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【嘘でしょ?】まっちゃん中居君からメール】の続きを読む

    このページのトップヘ